SSブログ

麓は雨、奥は雪 [スノーボード]

今日もあんちゃんを送っていから、アルツ磐梯へ

20210116_001.jpg

20210116_002.jpg

待ち合わせしていたnobuさんと合流し
リフトに乗ったのが9時半前

フードが下りたとたんに、ポツポツと雨が・・・[たらーっ(汗)]

え“ぇ~っ[失恋]

それでも、クワッドリフトを降りるころには、ほぼ雪にかわり
とりあえず、奥の方だけなら大丈夫だろう滑ってきました。。。

20210116_004.jpg
猫魔スキー場とアルツ磐梯を行き来できるルートも
本日からオープン

午後からの予定が無く、天気が良ければ行っても良かったのですが、
今日は12時には撤収予定なうえに、この天気では・・・

奥の方、というか、標高が上がると視界不良
20210116_005.jpg

それでも、NEWゴーグルのおかげで、前回よりはマシ
20210116_003.jpg

他のモデルがみんな定価なのに、なぜかこれだけ半額だったので
これは運命とばかりに迷わず購入しました。
フレームは変わっても、レンズが同じなのでほとんど違和感なし

20210116_006.jpg
nobuさんは、ヘルメットのせいか何のせいか
前半はゴーグルが曇って苦労してました。。。

俺も万が一の保険のためにヘルメット買おうかなぁ・・・
年甲斐もなく、けっこうなスピード出すし、林間コースも好きだし・・・

奥を滑ることしばし、、、
11時を過ぎたので、徐々に引き上げルート
20210116_007.jpg

20210116_008.jpg

20210116_010.jpg

今シーズン、初ご一緒のnobuさん
20210116_012.jpg

お疲れさまでした。。。

すっかりビチャビチャの自分
20210116_013.jpg

11時半過ぎには引き上げましたが、ベース周辺は相変わらずの雨
コースは滑りにくくはなかったけど・・・

まま、この次の寒波で、どーなるか・・・
まだ1月中旬ですからね、期待しましょう。。。

   って、次に滑れるのは、だいぶ先だな   多分


アルツ磐梯山-2021-01-16 / suzukenさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。