SSブログ

アルツと猫魔と猫魔ヶ岳 [スノーボード]

天気予報は晴れなんですが、高気圧の覆われての晴れ予報ではないので
当日になってから目的地は決めようと考えていました。。。

猪苗代に着くと、山の上の方はどんより
しかも、雲の流れが速いので、早々に樹氷を見に西大顛に行くのは諦めて
アルツ磐梯へ向かいました。。。

20210206_001.jpg
麓は晴れですが、磐梯山山頂は雲に隠れてます。

そして、しょっぱなのリフト待ち[たらーっ(汗)]
20210206_000.jpg

ま、お一人様レーンに並べば、ほとんど待たずに乗れました。

20210206_003.jpg
奥に向かうと・・・
さらにリフト待ちが・・・[たらーっ(汗)]

コースコンディションも今一つだし、
ソロなので、その辺は臨機応変に、、、

星野さんが整備してくれた徒歩ルートで猫魔へ向かうことにしました。
20210206_006.jpg

ガイドマップ通り、約15分で猫魔スキー場に到着

20210206_007.jpg
こっちは表(アルツ)とは打って変わって
空いてるし、雪質もぜんぜん違う

表が春なら、裏は真冬

あちこちつまんで、トイレにも行きたかったので、
センターハウスでひと休み
20210206_008.jpg

そして、猫魔ヶ岳に向かいます。。。
20210206_009.jpg

登り始めて約30分
猫魔ヶ岳山頂に到着
20210206_013.jpg

やはり、磐梯山は山頂までは見えない

20210206_012.jpg
麓は天気良さそう

シャバ雪の林間コースを下って、アルツ磐梯へ戻りました。。。
20210206_014.jpg

普通にゲレンデ滑るなら、悪いコンディションじゃないんですけどねぇ・・・
20210206_015.jpg

20210206_016.jpg
磐梯山山頂は、お昼を過ぎても山頂は見えず・・・

こりゃ、西大顛も雲は切れなかっただろうなぁ・・・


猫魔ヶ岳 2021-02-06 / suzukenさんの猫魔ヶ岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。