SSブログ

シャリッ→ムニュッ [豊玉]

和菓子処 会津 豊玉さんの新商品


                       「しぶき氷」

柚子が入った寒天を表面だけシャリシャリに
したやつだそうで・・・

食べると  シャリッ→ムニュッ
              おもしろい食感です。。。


                        1個210円です

現場に向かう途中、ちょっと寄ったら
             試食させてくれました。。。

糖度がかなり高いのだそうで、柚子の風味のあとに
        しっかりした甘さが口の中にやって来ます。

店主の言うとおり、渋めのお茶に合いそうです。

「ホカホカ白玉しるこ」までご馳走になって・・・
    おしるこなんて、死ぬまで食べることはないと思って
    生きていましたが・・・(=_=;
            俺が食えるってことは
            おしるこ好きには、たまらないでしょうね(^_^;

おしるこの感想は、甘いだけじゃなくて
    やわらかい小豆を噛むと、あずきの味がしっかり!

    ちなみに、1杯250円です。

さてさて、新しいパンフレット作らなきゃっ!

豊玉さんのホームページ
http://www.hogyoku.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0