SSブログ

お花見ドライブ [四方山話]

土曜は天気も良いし

風は吹くけど、左ひざがぶっ壊れているためウインドもできず・・・(=_=;

お花見ドライブへ行ってきたとさ

まずは、矢祭町へ・・・
20080412_004.jpg

20080412_000.jpg

ひところのにぎわいも感じられず・・・
    満開で土曜日、、天気も良いのに意外と人が少ない(^_^;

まぁ、“それなり”の鮎天そばをお昼にいただきました。。。

20080412_001.jpg
ちょっと、滝を見に散歩したり・・・

20080412_002.jpg
    “合格さん”とか

20080412_003.jpg
            “おりこうさん”とか
                   とりえず、あたまなでなでしたり・・・

微妙に盛り上がらず(^_^;
矢祭山を出て、向かう途中に看板を見つけた“戸津辺さくら”へ向かいました。。。

20080412_005.jpg
   
       んん~  迫力満点!
            満開だし、空は青空!
                              イイーーネッ(>_<)ノノ

20080412_006.jpg

  こう言っちゃナンだけど・・・
        矢祭山の沢山の桜よりも
            畑ん中に1本だけデーンと生えてるこっちのほうが

                     なんとなく感動!

矢祭町をあとにして
    R298を走り、海沿いをめざす・・・

やはり、桜の時期に訪れるのは初めての「勿来の関」

20080412_007.jpg
       桜のむこうには海が

20080412_008.jpg

20080412_009.jpg

   んん~  散り始め!?
            ちょっと見頃は過ぎちゃってましたね(^_^;

ここ何年かで整備されたのであろう駐車場や
これから計画中の遊歩道とか・・・・
         あと何年かしたら、そうとうイイ感じの公園になりそうでした。。。

そしてR6号を北上・・・
    本日のメインディッシュ   夜ノ森公園へ

わかっていたけど・・・  超渋滞(=_=;
         なんとか駐車場を確保し、夜桜見物

20080412_012.jpg

今日は桜祭りのせいでメインの通りが車両通行止め
人は多いけど、車道をゆっくり歩けるので、夜桜見物が去年よか楽しめました。。

       桜もちょうど満開だったしねぇ

20080412_014.jpg

日中は暖かかったけど、夜桜見物にはやっぱ
ダウンジャケットが欠かせませんでした。。。

         今度は近場や、会津に桜見物に行くぞーーっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0