SSブログ

衝動買いかいっ! [四方山話]

届きました!

中古で(と言ってもほとんど新品)購入したデジカメが

20080415_000.jpg
        オリンパス SP-560UZ

購入ポイント
 1.ズームレンズの広角側が28mm(ちなみにコレは27mmだって)
 2.単三電池が使える
      (出先で、いざって時に強いよね)
 3.絞り優先で撮影できる
 4.予備のバッテリーが付いてた
   しかも、エネループが充電器つきで8本!!
        (これポイント高いッス!)
 5.欲しい欲しい病が最高潮だった!

買ってから思ったこと・・・
 1.普段から持ち歩くにはデカイ (まぁ、コレはわかってたけど)
      んん~  やっぱ、ニコンのS600が欲しい!
 2.機能が有りすぎ!
      なのにコンパクトでボタン数が少ないから操作がめんどくさい!!
 3.デジタル一眼でも良かったような・・・
      んん~ニコンD80がいいけど、やっぱ高いしレンズが欲しくなる!

まま、オールインワンだから、あと欲しいのはメモリーカードぐらいでしょ!?
ヨドバシの貯まったポイントで買ってこよっと
機能も、どーせ使うのはごく一部だし、そのうち慣れるでしょう。。。

最初は、2万円以下でニコンのP50と言う単3電池で使える
広角28mmズームレンズつきのカメラをヤフオクで物色してたのに・・・

「どーせもっと値段上がるっしょ!?」
          と、軽い気持ちで入札したら・・・
                そのままオークション終了(^_^;

あとは、使って見なけりゃ・・・
                      なんとも

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0