SSブログ

あちちっ、あちちっ=3 [四方山話]

なんかチャレンジしてみたくて・・・

時期的に、お手ごろ価格になってきたカツオを
サクで買ってきてもらったので、、、

本場の味を目指し、藁で焼いてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

20150523_000.jpg
   あちちっ[あせあせ(飛び散る汗)]  あちちっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いい感じに表面が焼けてきましたよぉ~~[ぴかぴか(新しい)]


20150523_001.jpg
  ・・・って、金属の串がなくて、竹串を使ったせいだか、、、
              あぢぢっ[あせあせ(飛び散る汗)]   あぢぢっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

氷水で〆てスライスした玉ねぎの上に乗せて完成[ひらめき]
20150523_003.jpg
    やはり、スーパーの “タタキ” とは違いますね[黒ハート]

            うまいっす[るんるん]

   手の毛を焦がした甲斐もあるってもんです(^_^;

20150523_002.jpg
焼肉方面は、nobさんに任せて・・・

あんちゃんは、今週も「ジュージュー」できたし
お兄ちゃん達に遊んでもらって、楽しんだことでしょう[かわいい]



      nobさんの次回帰国の際にも是非(^_^;

          今度は花火付きがいいですね(^_^)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nobu

カツオ良かったですねえ。
又やりましょう、バイク乗りたかったが。。まあしょうがないです。
充電はしたのでwOk
by nobu (2015-05-23 21:36) 

すずけん

バイクはもったいなかったですね(=_=;
金属製の串、用意しときます!
by すずけん (2015-05-24 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0