SSブログ

初滑りはまだ先 [猪苗代]

今日は、あんちゃんをつれてちょいと猪苗代まで、、、

大した用事なんかありません。。。
単に、ちょっと行きたかったから・・・

あんちゃんは、「猪苗代のヨークベニマルで(クレーンゲーム的)ゲームやって
豊玉さんで大福買ってこよう!」って誘いました。。。


いつもの国道からのながめ
20181223_004.jpg

ちょうど磐梯山の山頂まで見えたので、ちと寄り道

あんちゃんも[カメラ]
20181223_003.jpg


ヨークベニマルと、豊玉さんによって
あとは、ダイソーで冬休みの自由研究工作で使う材料も購入

お昼過ぎに帰るときには、どんよりし始めてて
ほんと、猪苗代に着く前のちょっとの間にちょうど磐梯山全体が見えたって感じです。

パソコンでブログ見ると、タイトルんとこは
だいたい磐梯山の写真が、しかも定位置で撮影したのを
載せています。

今日、3ヶ月ぶりに差し替えました。
差し替え前は9月末の稲刈り前
20180923_000.jpg

そして今日のやつは雪化粧
20181223_002.jpg

途中、2回ほど差し替えようとしたのはあったんですが・・・

11月18日の晩秋の頃とか
20181118_003.jpg

12月の5日にウインドサーフィンしに行った時のとか
20181205_001.jpg
(見えにくいけど、ちょっとだけ山頂が雪化粧してます)


並べてみると、けっこう面白いモンです[かわいい]


さぁて、クリスマスを過ぎたあたりから天気予報では
雪マーク[雪][雪][雪]が並び始めたけど、、、
年内中に1回くらいは山に滑りにいけるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。