SSブログ

モノクロ [スノーボード]

平日休みで、若松のK林さんと約束していたのですが・・・
用事ができたとフラれてしまい、さてどうしたものかとアルツ磐梯へ向かったのですが

風は思ったほど強くないけど寒い
多分、今シーズン、ゲレンデに来た中では一番寒い!

いつもは、保温性のあるコンプレッションインナーに
フリースか薄手のダウンをレイヤードするんですが、
今日は、薄手のダウンの下に、薄手のヒートテックジャケットをプラス

薄手のバラクラバにイヤーフラップ付きのニットキャップと
ネックウォーマーってな重装備でゲレンデへ

ズナイコースを2本流すと、唯一露出している鼻が・・・冷たい(=_=;
鼻水ビローーン[たらーっ(汗)]

20190208_000.jpg

フードなしのリフトに乗ると・・・
ジワリと寒さが・・・

指先も冷たくなってきます。。。

先日、気温が上がって、雨も降ったであろうコースは
昨夜から冷え込んだおかげでガチガチ

長いボードはエッジが長いからガンガン行きますよ!
と言いたいトコロですが、、、久しくエッジを研いでないので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、そこそこのスピードで(^_^;

急斜面と呼ばれるコースは軒並みクローズ

奥のコースに一度は向かったものの、ただ寒さが増しただけ[たらーっ(汗)]

1本滑って、缶コーヒータイム

20190208_009.jpg

ふたたびズナイコースに戻ります。。。

20190208_010.jpg

20190208_017.jpg
この斜面もクローズ

ホワイトアウトまでは行かないけれど、
視界もゲレンデの中腹からは良くないです。。。
20190208_020.jpg

後半は、寒さを避けてフード付きのアルツエクスプレスに乗って
ズナイコースを流しました。

ガチガチのおかげで、昼を過ぎてもボコボコにならず
快適とは言わないけれど、最後まで長いのでクルージングできました[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、膝には効きますよ(>_<)

20190208_021.jpg
なんか、今日はゲレンデで撮った写真はどれも色味が無い
モノクロの世界

「らーめんまったり」さんに2時ごろに着けるよう、時間を見計らって
12時半ごろ引き上げましたが・・・

寒さは十二分なんですが、雪の降りがぜんぜん足りない・・・[たらーっ(汗)]

ゲレンデコンディションが回復するにはまだまだって感じでした。

もうあがろうかな?って時に、コースの真ん中でレスキューされてる人がいたんですが
駐車場から下る途中、救急車とすれ違いました。

ガチガチのコースでバックドロップでも食らったのかな???

   ・・・くわばらくわばら


膝に湿布、湿布[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。