SSブログ

日本酒 [食べ物]

友人に日本酒の話をしたら・・・

本日、自宅まで届けてくれました[どんっ(衝撃)]

ってか、自分が飲みたくて話したわけではないのですが・・・[たらーっ(汗)]

友人が居酒屋をやっている会津高田にある白井酒造さんの
「風が吹く」
20190324_000.jpg

中取り、生酒三兄弟?

契約農家で自然農法(有機栽培)?で収穫した米だけを使って仕込んでるそうです。。。


ふだん、日本酒を買って飲むのは元旦の滑り初めの時だけなんですが・・・
友人がせっかく届けてくれたのに、飲まずに手放すのはもったいない

と言うか、申し訳ない

それに、どんな味か興味が・・・(^_^;

で、もらって早速開封
20190324_001.jpg

レッテルを見て  ・・・フムフム

まま、良くわからん!

能書きはさておき、、 で、飲んでみます。
20190324_002.jpg

ちょっと、それっぽいグラスを引っ張り出して


おぉ・・・  っほほ[黒ハート]

こりゃ、日本酒



飲み慣れない酒は、あまり飲みすぎると翌日大変なことになるし
今日は比較的楽だけど、、、何せ、花粉症の時期なので

グラス一杯で終了


あ、でも、10時前だし、もう一杯飲んじゃおうかな・・・[ムード]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。