SSブログ

ガジェット購入 [四方山話]

ボーナスと言うわけではないのですが、
まぁ、ボーナス的な臨時収入があったので

せっかくだから、なんか買おうと迷った結果・・・

スマートウオッチを購入
20190628_010.jpg

ガーミンのINSTINCT(インスティンクト)

20190628_011.jpg
充電前に、まずはフィッティング  って
ヨドバシでさんざんフィッティングはしましたが[たらーっ(汗)]

全体的な作りが樹脂だし、画面がモノクロだったり、高級感みたいなのは皆無ですが
金属使ってない分軽かったり、カラー液晶じゃない分バッテリーの持ちが良かったり
耐衝撃性だったり、防水性だったり
ランだけでなく、お外で遊ぶのが好きな自分向きです。


今朝、画面の保護フィルムを貼ったら、スマホとペアリング

20190629_000.jpg

メッセージの受信も良好

で、とりあえず、ご近所ランでお試し

出荷時の設定でとりあえず走ったんですが、1kmごとにバイブでお知らせが
20190629_001.jpg

フムフム  画面が切り替わると1kmごとのラップを教えてくれるのですね

で、、画面が戻ると心拍やら距離やらペースやら、、、
20190629_002.jpg

走り終えると、結果が
20190629_003.jpg

で、スマホにデータを転送すると
20190629_004.jpg

おぉ~[るんるん]


ってか、ふと思ったんですが、自宅近くからのご近所ランは4月の
藤田川のお花見ラン以来です!

あ、途中、肉離れでのラン謹慎期間も3週間くらいあったっけ[もうやだ~(悲しい顔)]


機能がたくさんありすぎて、しばらくの間は、と言うか、とても
すべての機能を使いこなせるまでには至らないかもしれません。。。
ライフログにはさほど関心は無いけど、
ランニング、リハビリ、ウインドサーフィン、山歩き、スノーボード・・・

とりあえず、仕事ん時の “チープカシオ” 以外は出番が減りそうだな(^_^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。