SSブログ

クロスランナーパック7Lと15L [四方山話]

20190908_000.jpg

土曜日の資格試験の帰りに続き、
日曜日の講習会終了後の帰宅のときにも
クロスランナーパック7Lに荷物を入れて走ってみました。。。

もっとも、講習会は郡山消防署だったので、ひとつ手前の駅で降りて
いつもの通勤ランと同じコースです。。。

色まで同じだとちょっと・・・と
7Lはガンメタルを購入
20190909_000.jpg

アマゾンのワードローブでモントレイルやノースフェイスの
7Lくらいのバックパックも取り寄せて試着したのですが、
やはり使い勝手が分かってるモデルの方が良いかな?と
モンベルのクロスランナーパックにしました。

20190909_003.jpg

ネットの書き込みをみると、本格的なトレイルランニングには不向き、とか
ショルダーハーネスのポケットがイマイチ、とかあるんですが、
自分としては、逆にショルダーハーネスのポケットが◎

手持ちのスマホ(XperiaZXコンパクト?) とコンデジのRX100M3の収まりが
試した中で一番良かったのがクロスランナーパック

もちろん、ペットボトルも600mLぐらいまでなら入ります。
ダイソーで買った愛用のボトルの収まりも良いし・・・
ソフトフラスクは持ってないので不明

あとは、アマゾンでお取り寄せした10L以下のバックパックだと
どうも、手持ちのハイドレーションバックの収まりが悪くて・・・
その点、クロスランナーパックは背面長に若干の違いこそあれ
手持ちのがすんなり収まるので◎◎

通勤ランレベルで2回しか使ってないので、あとはハイドレーション1.5Lを
入れてみて走ったときの具合がどうかですね。。。

15L買ったときには、これより小さいのはいらないんじゃ・・・って思いましたが、
行動食や水分と、最低限のレイヤード類だけに荷物を減らすと、
やはりもっと小さくても良いんじゃないか、と
価格も8,000円(税別)と、他のメーカーから比べたらリーズナブルなので
思わず(試験勉強中の憂さ晴らしもあり)買ってしまいました。

まぁ、実物を見て、試着もしてから買ったのでとやかく言いたくは無いのですが
唯一不満なのは、15Lだと、ハイドレーションバックのスペースのほか
荷室は二重構造になっているんですが、7Lではサイドジッパーでアクセスする
一部屋だけなんですよねぇ・・・[たらーっ(汗)]
20190909_002.jpg

20190909_001.jpg

7Lでも15Lと同じ二重構造だと、まったく同じくなるので、
使い勝手としては満点だったのですが・・・

そもそも、7Lなんだからそんなに荷物入れないでしょ(入らないでしょ!)

ハイ その通りです。


あぁ・・・ 山で使ってみてぇ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。