SSブログ

グレートでないトラバース2 [山歩き]

ご近所名山、一筆書き、、今年は二つ踏破

昨年は雪があって一つだけの踏破でしたが、
今年はその先にある、もう一つのピークまで・・・

最寄り駅を8時ごろに出発
20191109_000.jpg

まずは、隣駅までのラン
20191109_004.jpg

20191109_104.jpg

そこから、登山口を目指します。。。
20191109_006.jpg

良い天気[晴れ]

20191109_009.jpg

と、ここで仕事がらみの電話でいったん気分が凹みます(=_=;
まま、事前に予定されていたことなのでしょうがないのですが・・・

20191109_013.jpg
磐梯熱海駅から、約25分で登山口へ到着

20191109_016.jpg

日陰は、かなりひんやり
日向は、ポカポカ

20191109_018.jpg

20191109_023.jpg

紅葉や、落葉を眺めながら登っていきます。。。

20191109_025.jpg

視界が開けると・・・
20191109_031.jpg

風があって寒っ[あせあせ(飛び散る汗)]

一つ目のピーク、安積山(額取山)へ到着
20191109_038.jpg

山頂からの眺め[ぴかぴか(新しい)]

20191109_041.jpg

20191109_039.jpg

おぉ~ 寒っ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

20191109_043.jpg
磐梯山は、今週、初冠雪したみたいですが、南面は解けちゃったようです。。。

眺めを堪能するのもそこそこに、次のピークへ向かいます。。。
20191109_044.jpg


二つ目のピーク、大将旗山へ到着
20191109_051.jpg

ここまでで、スタートから、約2時間半
10時半ぐらい

やっぱ、土曜日だし、天気も良いし
結構な人数の方が山歩きを楽しんでるようです。。。

御霊櫃峠も見えますが・・・
20191109_050.jpg

ここで折り返し、再び額取山へ
20191109_052.jpg

そして、昨年と同様に弘法清水方面へ下山
20191109_078.jpg

20191109_089.jpg

登山口のそばの駐車場には車が8台ぐらい停まってました。
多くの人は、ここから登るか、御霊櫃峠から登るかって感じなんですかねぇ

20191109_090.jpg

下山したら、そのまま弘法清水へ
20191109_092.jpg

ここまでで、スタートから約4時間経過
残りは約10kmのラン、、、
エネルギー補充と着替えをして、帰りのラン、スタートです。

20191109_093.jpg

去年と違って、藤田川沿いの農道(砂利道)を走ります。。。
まま、トレイルランのシューズですからね。。。
アスファルトよりは・・・

20191109_095.jpg

去年もそうでしたが、やはり、山歩きで疲労が溜まった足に
このランは効きます[ふらふら]

ペースは上がらないけど、まぁあきらめずに
走れば、必ず目的地には着くのです。。。

そして、ゴール後はインター食堂でラーメンを食うのだ!

ってか、膝は大丈夫なんだけど、ケツから太ももの後ろが・・・
ヤバイっす[ふらふら]



何だかんだと言いながら、結局、最寄り駅手前で
どうせなら、30km越え目指そうってんで
遠回りしてしまいました(^_^;

20191109_103.jpg

20191109_101.jpg

駅に到着後は、ストレッチやクールダウンをしたの後に
仕上げのラーメン[いい気分(温泉)]
20191109_002.jpg

昨年食った時も美味かったですが、今年もやはり・・・ 美味い

まま、30km走破(踏破)したあとですからねぇ
よほどマズイもんでもない限り、美味いでしょ!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。