SSブログ

あんちゃんの初詣 [猪苗代]

午前中、大騒ぎしながらも何とか書初めを終えて
20200102_000.jpg
(んん~ ナカナカ上手じゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

お昼過ぎに猪苗代へ・・・
食事を、、と思ったものの、「まるまつ」を除いて
めぼしいお店は行列か、休み[たらーっ(汗)]

ここがダメなら、とむかったのは「とんとん」
20200102_005.jpg

地元ならでわの、ちょいマイナー店だからでしょうか?
営業中のうえ、空いてる

自分は排骨麺(パイコーメン)
20200102_001.jpg

小西食堂は揚げた鶏肉ですが、とんとんは揚げた豚肉

あんちゃんは塩ラーメンに叉焼トッピング
20200102_003.jpg

奥さんは、ラーメンとチャーハンのセット

パイコーメンの豚肉の唐揚げ?は
正直、単品でご飯のおかずにしたいくらい[るんるん]

20代の頃にはちょくちょく寄った記憶があるのですが・・・
たぶん、20年ぶりくらいでは???

塩ラーメンは、あんちゃんの残りを(初めて)食べましたが
あっさりタンメンのスープというより、肉っぽい、しっかり塩スープ[いい気分(温泉)]

奥さんのチャーハンも、少しいただきましたが
しっかり味で香ばしい(焦げ臭いの1歩手前)

懐かしい味を堪能したら、猪苗代の土津神社へ
20200102_006.jpg

20200102_008.jpg

お参りをしたら、おみくじ購入
(あんちゃんはコレが目当て)
20200102_009.jpg

おみくじ付きの金色と白いねずみを買いました。

20200102_011.jpg

猪苗代にいる間は、雪がはらはらと降ってましたが・・・
しっかし、雪少ないなぁ


おみくじは、中吉と吉
中吉と吉の違いって・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。