SSブログ

始発で行って花見ラン [四方山話]

こないだの日曜日は、磐越西線、下り始発電車が運休のため
急遽ルート変更しての朝ランでしたが、
今朝は、下りの始発電車は通常通り

20200423_001.jpg
本日のスタート地点
中山宿駅

始発電車はガラガラ、最寄り駅でも中山宿駅でも乗り降りしたのは
自分ひとりだけ

20200423_000.jpg
桜を眺めながらストレッチをして
いざ、スタート

直後に、まず一枚[カメラ]
20200423_002.jpg

国道に出たら、今日一番のお目当て
「竹ノ内発電所」の桜
20200423_003.jpg

自宅を出るときは日が差していたんですが
中山宿は小雨交じり(=_=;

20200423_004.jpg
良い感じに見ごろ、、、と言いたいところですが
5分咲きぐらいでしょうか?

本降りにならないことを祈りつつ
旧中山宿駅に寄り道
20200423_006.jpg

去年の春は、この直後に右ふくらはぎに痛みが走り
痛恨の肉離れとなってしまったので、慎重に[たらーっ(汗)]


磐梯熱海の温泉街の桜は見ごろ
20200423_007.jpg

でも、時間はちょうど7時ぐらいですが、ゾッとするほどに
車も人もいません[たらーっ(汗)]
20200423_008.jpg

華の湯の駐車場に数台しか車が停まってないのなんて、初めて見ました。。。
やはり、こういった温泉旅館への旅行や外出自粛の影響はすさまじいですね[たらーっ(汗)]


こないだの日曜はちょうど満開だった丸守発電所
20200423_009.jpg

散り始めですが、まぁなんとか

20200423_010.jpg

磐梯熱海駅を通過し、ユラックス熱海まで来ると
さすがにここの桜は散ってしまって、、、
少しだけ花びらが残っている状態
20200423_012.jpg


その先の熱海中は、ユラックスよりは花が残ってました。
20200423_013.jpg

が、やはり、ギリギリ見れるかな?
20200423_014.jpg

そして、ゴールの最寄り駅に到着
20200423_015.jpg

10㎞くらいかな?と思っていた
中山宿駅からのコースでしたが、約12㎞
20200423_016.jpg

全体的に下りなので、膝を気にしながらの花見ランでした。。。
(去年の肉離れも頭にありました。)

ご近所花見ランは、今シーズンはもう無理かな?
出張花見ランで猪苗代来たいけど、
ランニングも時と場所を考えないと・・・

色々と自粛を求められる今日この頃なので・・・

今日だって、時間とルートを考えての朝ラン







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。