SSブログ

こどもの日の花見 [猪苗代]

お昼ご飯は、どっか桜を眺めながら・・・と
9時ごろに自宅を出発

観音寺川は、5月2日の桜が嘘のように散りきってました[たらーっ(汗)]

次に向かったのは、亀ヶ城跡(カメリーナ)
20200505_001.jpg

まだ、なんとか、遅咲きの八重桜やなんかが見ごろ

あんちゃんは、動き回って運動不足解消
20200505_003.jpg

今日は、磐梯山が良く見える[ぴかぴか(新しい)]
20200505_004.jpg

豊玉さんで「柏餅」を買って向かうは、町営牧場
20200505_006.jpg

いかにも牧場って感じ

20200505_033.jpg

満開はちと過ぎちゃった感じ。。。

20200505_011.jpg


ちょっと標高を上げれば・・・と
昭和の森(天境台)に向かいました。。。
20200505_012.jpg

ここは見ごろ[かわいい]
20200505_013.jpg

20200505_014.jpg

20200505_020.jpg

20200505_023.jpg
猪苗代湖もよく見える

午前中は西寄りの風吹いてましたからねぇ・・・
天神浜には来てたよなぁ

20200505_040.jpg

それにしても、今日は遠くまでクッキリ
20200505_021.jpg

コンビニで買ったおにぎりやらサンドイッチやらと、
柏餅を、桜を眺めながらのお昼ご飯

そして、裏磐梯の桜峠へ
20200505_037.jpg

20200505_025.jpg

ここの桜が見ごろの時に来たのは初めてです。。。

20200505_026.jpg

遠くの飯豊連峰もクッキリ
20200505_029.jpg

20200505_028.jpg

桜峠を見渡せる周辺は路上駐車のオンパレードのためスルー
臨時駐車場はクローズでしたが、、、
これで、外出の自粛がなかったら、きっと大混雑間違いなしですね(=_=;


なんか、あんちゃんが本日ハマった人形入りアングル
20200505_035.jpg


県外ナンバーは、ほとんど見かけませんでしたが、、、
福島、郡山、会津ナンバーの車はそれなりに・・・

外出自粛とは言え・・・
観光地に出かけたうちの一組です。。。

なーんか、後ろめたさもあって
イマイチすっきり楽しめないんですよねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



はやく、ひと段落してほしいなぁ・・・


今日のおっきい写真⇒https://yahoo.jp/box/56Hj2C



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。