SSブログ

2020年6月18日 赤埴山 [山歩き]

山が雲に隠れていたらカメリーナでリハビリか、、、
と猪苗代に向かったのですが、
磐梯山が見えるので、山歩き

20200618_003.jpg

行くのは、前日から磐梯山でなく、赤埴山と決めてました。
一番の理由は、時間的な都合で・・・
午後から、病院へ診察で行かなくてはいけないものですから・・・

猪苗代スキー場から、9時ごろ山歩き開始
20200618_000.jpg

しかしながら、スキー場登るのって、冬滑ると緩斜面なのに
登るとなると、なんでこんなにきついんでしょう(>_<;

とはいうものの、ファストハイクの軽装ってのもあり
一気にスキー場を登り切り、そのまま赤埴山へ到着
20200618_004.jpg

20200618_007.jpg

赤埴山山頂からの眺め
20200618_009.jpg

時間は、まだ1時間ちょっとしか過ぎてないので
もう少し先へと向かうことにしました。。。

沼の平を抜けて・・・
20200618_010.jpg

花を眺めながら・・・
20200618_006.jpg

20200618_011.jpg

結局、そのまま登って、磐梯山へ向かう尾根まで・・・
20200618_013.jpg

ここでの経過時間から、弘法清水休憩小屋で折り返すことを決めて
さらに登ります。。。

20200618_014.jpg

20200618_015.jpg

良いですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]
この眺め[るんるん]
20200618_016.jpg

ほどなく、弘法清水に到着
湧き水で水分補給+小休止したら
磐梯山山頂へは向かわず、戻ります(^_^;

20200618_019.jpg

あと1時間くらい遅れていいなら、山頂目指すんですけど
まぁ、しょうがないですね。。。

せっかくなので、眺めは堪能しながら下ります。
20200618_023.jpg

20200618_029.jpg

下ってる途中で、会社の携帯に仕事の電話が・・・
病院の前に、会社に行く予定もできちゃって、
やっぱ、磐梯山の山頂を目指さなくて良かった[たらーっ(汗)]

20200618_030.jpg

磐梯山の山頂へ向かったとしても、眺めは微妙だったかも知れませんね。。。
午前中までと違って昼頃から雲がかかってきてました[曇り]

20200618_032.jpg
最後のゲレンデ下りは、膝にきます(>_<)

転ばないように気を付けながら、一気に駐車場へ戻って
本日のファストハイクは終了[8]

1時までに下山する予定でしたが、12時過ぎに下山できたので
そのあとの予定にはだいぶ余裕が出来ました[かわいい]


詳しくは、ヤマップのログで↓↓↓



天気が思ったより良くて、よかったわぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。