SSブログ

2020年8月29日檜原湖探勝路ラン [山歩き]

土曜日の下山後は、オヤジ三人でペンション泊り

そして、朝の楽しみと言えば、朝ラン

友人から連絡が来て、約束をした時から
どっちのルートにするか迷ってました。。。

五色沼ルートか、桧原湖畔ルート、、、

前日の夜、中瀬沼からの磐梯山の眺めに期待するのと
前日の山歩きで疲労が残った状態で走るなら
五色沼遊歩道より、桧原湖畔のほうがフラットで
走りやすいと考え、桧原湖畔ルートにしました。。。

朝5時起床
20200830_000.jpg

ペンションを5時半に出発

20200830_001.jpg

レンゲ沼側から、遊歩道に入ります。

思ったより気温も高く、それ以上に湿度が高い(>_<;

中瀬沼の展望ポイントに着いたころには、すでに汗だく

20200830_002.jpg

スッキリ青空とは行い来ませんでしたが、
天気予報では曇りだったので、磐梯山の山容が見えただけでもラッキー[ぴかぴか(新しい)]
20200830_003.jpg

ほぼほぼアスファルト敷きの遊歩道を汗だくになりながら
走ります[ダッシュ(走り出すさま)]
20200830_009.jpg

時々立ち止まっては、桧原湖を眺めながら・・・
20200830_004.jpg

途中の吊り橋からの眺め
20200830_010.jpg


ちょうど1時間ほどでスタート地点のペンションに到着

走る前は、6~7㎞くらいで考えていたんですが
実際に走ってみたら、9㎞でした(^_^;

距離よりも、蒸し暑さの方が予想外でした[たらーっ(汗)]

てっきり、涼しい裏磐梯で快適に走れると思っていたので・・・


朝ランもヤマップのログで残しました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。