SSブログ

2020年10月3日 安達太良山 [山歩き]

今日は、あんちゃんを送ってから塩沢スキー場へ

奥岳からのルートは混むとふんで、塩沢スキー場からの山歩き
20201003_028.jpg

今日のお目当ては、紅葉でも安達太良山でもなく
頂き物のコーヒーを絶景ポイントで飲むこと

なので、このところのトレラン装備ではなく
久しぶりに湯沸かしセットを20Lのバックパック入れての山歩きです。

20201003_003.jpg

あとはコレ
滝見物

20201003_005.jpg

スローシャッターのために三脚は欲しいけど
重装備になるのは嫌だったので、華奢なミニ三脚に
卓上三脚を無理やりドッキング
20201003_001.jpg
やはり、使い勝手悪し(=_=;

とりあえずの目標地点、屏風岩
20201003_007.jpg

時間的に、まだお昼前なので
その先の八幡滝へ
20201003_031.jpg

20201003_008.jpg

ここで考える。。。
もうちょっと先へ・・・  くろがね小屋目指してみるか

20201003_011.jpg
小屋が見えてきた

小屋はちょうどお昼時だったせいもあり激混み

躊躇せず先へ進みます。。。
20201003_016.jpg

紅葉はこれからって感じですねぇ

20201003_017.jpg

山頂は目の前・・・
また考える。。。

ええぃ ここまで来たら、行ってしまえ!
20201003_000.jpg

風が強いし、日差しもないので、正直寒い

おまけに、先っちょは混んでるし
戻りの時間もあるので、今回もパス!

尾根からの眺めも、ちょっと微妙
20201003_020.jpg

20201003_021.jpg
鉄山方面は・・・ もっと微妙

20201003_022.jpg
風で帽子を飛ばされそうになりながら[カメラ]
鼻水タラーーーン[たらーっ(汗)]

20201003_024.jpg
くろがね小屋方面に、ちょっと下ったところで
お昼ご飯を頂くとします。

20201003_032.jpg
湯沸かしセット持って登るのは
残雪の雄国山以来かな?

カップ麺じゃなくて、カップ飯にしてみました。
今日みたいな肌寒い時には、やはり暖かいのがありがたい
旨さ倍増[グッド(上向き矢印)]

ささっと食ったら、ふたたび下山
ここでコーヒーを、とも思ったのですが
時々吹く風が・・・ ちと切ないので
やはり、風が無いであろう屏風岩のところでいただくとします。

相当久しぶりすぎて、こんなに沢登りっぽいルートだったっけ?って感じ
20201003_033.jpg

登りの苦労はなんのその
一気に下って再び屏風岩に到着

本日の、最大の目標
コーヒーブレイク[かわいい]
20201003_035.jpg

豆をもらったものの、ドリップする道具が無く
100円ショップで揃えましたが、自分には、これで十分です。

旨いコーヒーを飲んだら、最後にセルフタイマーで一枚[カメラ]
20201003_026.jpg

今日も無事に下山できました。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。