SSブログ

滑って登って記念撮影 [山歩き]

あんちゃんをの送迎を終えてから
猫魔スキー場へ向かいます。

20201224_002.jpg

天気良いし、気温もあがりますよねぇ

前回同様、五色沼のビジターセンターで着替えと準備体操
20201224_003.jpg

前回よりも、だいぶ早く、10時前にゲレンデ到着
20201224_004.jpg

今日のゲレンデは固く締まってます。
20201224_005.jpg

ゲレンデを何本か滑ってから、スノーシューを背負って、
再びリフトに乗り猫魔ヶ岳を目指しました。。。
20201224_011.jpg

良い眺め[ぴかぴか(新しい)]
20201224_016.jpg

磐梯山も[ぴかぴか(新しい)]
20201224_017.jpg


20201224_018.jpg
で、猫魔ヶ岳に向かって登ろうと思ったんですが・・・
積雪が不十分で、まだ藪が出てるので、登るのは断念

そのまま、ゲレンデ滑るのも、ちと・・・

     ・・・[ひらめき]

とっておきのポイントに、記念撮影しに行こう!

まずはここを登らねば[あせあせ(飛び散る汗)]
20201224_019.jpg


30分ほどで到着

20201224_022.jpg

   良い眺め[パスワード]

ミニ三脚で記念撮影[カメラ]
20201224_023.jpg

檜原湖方面の撮影をし忘れたので、もう一度登らねば[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

20201224_029.jpg

再登頂
20201224_030.jpg

猫魔ヶ岳は、1月になって、もっと雪が積もってからにします。

先シーズンとは打って変わって?
年末を前に、冬装備満載のブリブリさん
20201224_007.jpg
お世話になりますm(__)m


今日のヤマップログ↓↓

猫魔スキー場-2020-12-24 / suzukenさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。