SSブログ

今日滑れて感謝! [スノーボード]

あんちゃんは、今日が始業式
小学校に送ってから、ゲレンデへGO!

国道49号線にでたら、
あらあら・・・

磐越道
磐梯熱海ー会津若松
雪のため通行止め

・・・って[たらーっ(汗)]
不謹慎ですが、冷え込んで、雪降って、高速通行止めって・・・

    それだけでアドレナリン出ますわ[あせあせ(飛び散る汗)]

リフト運転前には着けなかったものの、思ったほど遅れることもなく
アルツ磐梯に到着

20210108_007.jpg
フワフワのがベースで20~30㎝ほど

20210108_001.jpg
アルツ磐梯は今シーズン初すべり

新雪も期待できるし、ワクワク[るんるん]


間違ってコースに入っちゃったせいで、奥のペアリフトで待つ羽目に
20210108_010.jpg

せっかくなので、待ち時間を利用して、
バインディングのセッティングをノーマルからオフセットマシに変更

その後、奥のクワッドリフトが動く気配が無いため
10時までは動かないと踏んで、
一度車に戻って、ボードを168㎝から154㎝に交換

リフトに乗りながら気づいたんですが、
いくら何でも、ゴーグルの曇りが取れなすぎるな?
と思って、よく見たら・・・[むかっ(怒り)]

ダブルレンズの中が曇ってるじゃないですか[ふらふら]

あ~ぁ こうなっちゃうとダメなのよねぇ(TT_TT)

スペアのレンズも、予備のゴーグルも持ってないので
何とか乗るしかないです。。。

20210108_003.jpg
奥のクワッドはそろそろ動きそう(この時点で10時ごろ)

待つことしばし、運転開始[パンチ]

あいや~[かわいい]
20210108_006.jpg
このパウダーバーンをこれからいただくのね[ムード]


さらに奥のコースもあるけど、斜度と距離はこっちの方が・・・と
ひたすら、クワッドを乗っては滑りの繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]
尾根のスケーティングがきついけど、太ももとケツが悲鳴をあげるまでノンストップ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
このための通勤ランとリハビリ[あせあせ(飛び散る汗)]

ボードを変えたのも正解[ひらめき]

短い方が走るし、雪に埋まった状態でもコントローラブル

しっかし、こんだけ軽い新雪バーン
しかも、膝パウ

    いつ以来だろう・・・[ぴかぴか(新しい)]

十分楽しんで、腹もすいてきたので
12時を回ったところで、引き上げました。。。

20210108_009.jpg
長いのは、最初の一発目は良かったんですけどねぇ
やはり、身体の衰えを感じます。。。

家に戻ったら、即ゴーグルを物色してポチリました(^_^;


アルツ磐梯-2021-01-08 / suzukenさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。