SSブログ

2021年3月24日 猫魔ヶ岳 [山歩き]

20210324_001.jpg
あんちゃんを送り届けたら、高速使って時間短縮

今朝の磐梯山・・・
気温もうなぎ上り・・・
こりゃ、ゲレンデコンディションは期待できないですね

猪苗代のヨークベニマルで友人と合流し猫魔スキー場へ

ゲレンデに着いたら、せっかくなので2本ほど滑って
合流した友人夫婦と、お目当ての猫魔ヶ岳へのピクニック[ダッシュ(走り出すさま)]

20210324_002.jpg

20210324_003.jpg
良い眺めですねぇ~[るんるん]

20210324_004.jpg
昨日積もった雪が少々
その下は固く締まってるので、ホイホイ登れます。

20210324_006.jpg
尾根に出ても、風が無くて快適

リフト降り場から約20分で山頂到着
20210324_007.jpg

今日のお目当ては、猫魔ヶ岳山頂でのお昼ご飯
20210324_009.jpg
各々、準備

20210324_010.jpg
自分はレトルトご飯

おかずは・・・
ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)]
20210324_011.jpg

山頂で、刺身定食[ムード]
20210324_012.jpg

猪苗代湖を眺めながら、友人と食べる昼食は最高[るんるん]
20210324_013.jpg

お昼ご飯を堪能したら、林間コースを滑ってゲレンデに戻るんですが・・・
なかなかどうして・・・
中途半端な新雪の下は、ガチガチのアイスバーン
おまけにブレーキのかかる雪[たらーっ(汗)]
20210324_014.jpg

ハイシーズンに味わいたかったな(=_=;

20210324_015.jpg
今日が滑り収めでも良いんだけど
シーズン券あるし、もうちょっと様子見よう


20210324_005.jpg
帰りに、いつものポイントで[カメラ]



猫魔ヶ岳 2021-03-24 / suzukenさんの猫魔ヶ岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。