SSブログ

斜度に胸キュン♡ [スノーボード]

猫魔スキー場に行こうと思ったら、アルツ磐梯が27日まで営業とのことで
アルツと猫魔の両ゲレンデを滑って猫魔ヶ岳にも寄り道することにしました。

20220323_001.jpg

久しぶりのアルツ磐梯
そして、晴天[晴れ]

20220323_002.jpg

この時期としては、かなりのグッドコンディション

20220323_004.jpg
アルツといえば…の、毎度の眺め[ぴかぴか(新しい)]

アルツ磐梯もそこそこに、猫魔側へ
20220323_006.jpg

いい眺め[ぴかぴか(新しい)]
20220323_007.jpg

猫魔側に下る斜面が、何気に今日一番のパウダー♪
やっぱ、朝の気温が低いし、日陰側の斜面だけのことはあります。。。

猫魔スキー場側もグッドコンディション
20220323_008.jpg

ゲレンデ滑るつもりが… やっぱ登っちゃいました(^_^;
20220323_011.jpg


20220323_015.jpg
できるだけ日当たりの良くない急斜面を…と
旧ダルジャンアウト側を滑りましたが
やっぱ、斜度が[パンチ]
30度後半? 40度オーバー?
壁を落ちるような瞬間…[黒ハート]

アルツに戻るルートは、時間もあるし、天気もいいので予定通り猫魔ヶ岳経由

20220323_016.jpg
おぉ~絶景[ぴかぴか(新しい)]
  雄国沼と遠くには飯豊山[るんるん]


猫魔ヶ岳山頂でも眺めを堪能
20220323_019.jpg

20220323_020.jpg


そして、そのあとの斜面がまた…
  ダルジャンアウト張りの斜度に…[黒ハート]

いや~ キュンキュンしちゃいました[ムード]

雪質も、思ったより重すぎず、板も走って楽しかった[るんるん]




猫魔ヶ岳 2022-03-23 / suzukenさんの猫魔ヶ岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。