SSブログ

2022年8月5日 日和山 [山歩き]

色々気にしつつも、仙台に一泊で家族旅行
ホテルは、今回も仙台港のドーミーイン

旅のお楽しみは、やっぱ朝ラン

今回の目玉ポイントは、ネットで仙台港のランコースを調べていたら
ふと出てきた「日和山」

数年前に来た時には工事中だった道路を通っていくみたい

20220805_000.jpg

5時すぎに起床
着替えとエネルギーを補充し、朝ラン開始

日和山の前に、まずはサーフスポットへ
20220805_001.jpg

さぁ、次は今日のメイン「日和山」

20220805_004.jpg
目指す山頂は、すぐ目の前!

20220805_005.jpg
登頂証明書欲しいけど、どこでもらうんだろう
とりあえず、周囲を見渡す限りクマの気配は感じない

20220805_006.jpg
いざ、登山開始!

どっから石が落ちてくるんだろう・・・
20220805_007.jpg

10歩とかからず、山頂へ[ぴかぴか(新しい)]
20220805_009.jpg
標高3,000mm[るんるん]
今まで登った山では、日本一!(低い)

日和山のために越えなくてはいけない堤防の、なんと高いことか・・・[たらーっ(汗)]
20220805_011.jpg

なーんか、楽しいよねぇ
こいゆうの

その後も、ガイドマップに乗っていた
津波に耐えた黒松に寄り道したり
20220805_012.jpg

閉校記念碑と津波で亡くなった方たちの慰霊碑とか
20220805_013.jpg

20220805_014.jpg
こういうの見ると、色々と考えるトコロがあります。。。

大きくはないけど、中々由緒のあるお社とか
20220805_015.jpg

20220805_016.jpg

出かけた先ならではのぶらぶら観光寄り道朝ラン

20220805_018.jpg
ビール工場の前までもどって来たら、8キロちょっと、、、
まぁ、せっかくだから10キロは走りたいよねぇ
と、気温は高くないものの、途中から小雨が降り出した仙台港の朝ランを
もう少し楽しんでからホテルに戻りました。

温泉で汗を流してさっぱりしたら、ビジネスホテルとは思えない
ドーミーインの朝飯をたらふく食ってエネルギー補充
20220805_019.jpg

朝から、海鮮丼なんて、、、  ビールかよ[ビール]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。