SSブログ

2022年8月27日 猫魔ヶ岳とか [山歩き]

6月末以来の山歩きはピークハントしながら雄国沼一周


何度も行ったことのある猫魔ヶ岳だけど、
ゴールドライン、八方台駐車場から入山は2回目

息子の送迎とかもあって、駐車場についてのが9:30過ぎ
だいぶ出遅れたので、天候と時間によってはコース変更もアリって感じで
山歩き開始

猫魔ヶ岳、厩嶽山、、雄国山、、、と結局
予定していたルートと山頂をすべて回ってきました(^_^;

第一のピーク、猫魔ヶ岳
20220827_000.jpg

猫魔ヶ岳までの時間を考慮し、大丈夫そうなので
そのまま雄国沼には下らず、厩嶽山へ

いったん引き返し、雄国沼へ
20220827_005.jpg

20220827_006.jpg

20220827_009.jpg
行程的には、まだ半分
      ・・・先は長い

20220827_010.jpg
休憩小屋に到着
休まずそのまま雄国山へ

20220827_012.jpg
山頂から少し下ったところ、こっからの沼の眺めが好きです。

沼まで下ったら、一番苦手?な
猫石までの登り[ふらふら]
20220827_013.jpg

今回は、思ったほどぬかるんでなかったのがせめてもの救い[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、もうゴメンだって思うんですけど・・・

20220827_014.jpg
猫石に着くと、忘れます[たらーっ(汗)]

再び、猫魔ヶ岳
20220827_015.jpg

結局、磐梯山は中腹までしか姿を見せてくれませんでした。。。
20220827_017.jpg




猫魔ヶ岳・厩岳山・雄国山 2022-08-27 / suzukenさんの猫魔ヶ岳厩岳山雄国山の活動データ | YAMAP / ヤマップ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。