SSブログ

毎年恒例のロングトレイル [山歩き]

今年は、隣駅から中山宿方面の竹ノ内集落へ抜ける林道を抜けて
ちょっとマイナーな登山ルートで額取山を目指すロングトレイル

隣駅までは電車で移動
14時半過ぎの、息子の送迎が無ければ、最寄り駅から出発したかったんですけどねぇ(^_^;

20221128_000.jpg

林道を通って、竹ノ内集落へ向かう途中、ニホンカモシカの遺体と遭遇
20221128_002.jpg
   ・・・[たらーっ(汗)]
そんなに時間たってない感じ

温泉街の外れからの林道を抜けて、竹ノ内集落の奥へ
20221128_003.jpg

その後も、クマに遭遇しないことを祈りつつ林道を走ったり、、、歩いたり、、、

林道から登山道へ入って少しすると
20221128_005.jpg
これって・・・ あれじゃないよね[たらーっ(汗)]
最近のやつっぽい[たらーっ(汗)]

ホイッスルで周囲に自分の存在をアピール[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

山頂手前の急登を登って、山頂へ到着
20221128_006.jpg

良い眺め
20221128_007.jpg

遠くに見える飯豊連峰はだいぶ白くなってます。。。

眺めを堪能するのもそこそこに、大将旗山までいって折り返し

20221128_012.jpg

再び、額取山の山頂
20221128_013.jpg

そして下山
20221128_015.jpg

今までは、弘法清水からのラン、約8㎞は毎回バテバテでしたが、
今日はキロ6分くらいで最後まで走ることができました[ぴかぴか(新しい)]

20221128_016.jpg
最寄り駅に無事到着

到着後のお楽しみは
近くのインター食堂で食べるチャーシューメン[ムード]
20221128_017.jpg

沁みるぅ~[るんるん]


余韻を楽しむのもソコソコに、自宅に戻って着替えて息子の送迎(^_^;



額取山・大将旗山 2022-11-28 / suzukenさんの大将旗山額取山(福島県郡山市)の活動データ | YAMAP / ヤマップ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。