SSブログ

2022年12月28日 猫魔ヶ岳 [山歩き]

天気予報を見て、ほぼ決めてました。
ゲレンデ目当てじゃなくて、猫魔ヶ岳に行こうと

今シーズンはじめましてのアルツ磐梯
このところは、元旦=アルツ初滑りでしたが
20221228_000.jpg

20221228_001.jpg
天気も良く、年末とは思えない暖かさ
せっかくの雪はあっという間に、春の雪状態[たらーっ(汗)]

足慣らしを兼ねて、ゲレンデを数本滑ったら、
尾根を越えて、裏の猫魔スキー場へ

20221228_004.jpg
やっぱ、日陰の斜面は雪質が違う

猫魔スキー場へ出たら、やっぱココ
20221228_007.jpg

前日か前々日のものと思われるトレースがあったので
思ったより苦労せず登ることができました。。。

20221228_008.jpg
年末と言えば、ここで写真撮って年賀状にしてるんですが、
今年はちと間に合いませんでしたね。

しっかし、良い眺め[ぴかぴか(新しい)]
20221228_009.jpg

20221228_011.jpg

20221228_012.jpg

そして猫魔ヶ岳山頂へ到着
20221228_013.jpg

20221228_014.jpg

ゲレンデへ戻るころにはいい塩梅に足に疲労が・・・(^_^;

ベルトを直したスノーシューを含め、冬山の道具を一通り持ち出して
山歩きしてきましたが、特に問題なし

今シーズンも楽しめそうです。


猫魔ヶ岳 2022-12-28 / suzukenさんの猫魔ヶ岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。