SSブログ

2023年4月29日 雄国山 [山歩き]

今日は、最高のマルちゃん製麵を食べるべく、雄国山へ

9時過ぎに着いた駐車場は予想以上にガラガラ
GW初日だけど、明日は天気が悪いようなので
今日は、もっといるかと思ったんですが…
20230429_000.jpg

いつもなら、トレランシューズ履いて、ファストハイク仕様なのですが、
今日はあれこれ背負ってハイキングシューズで、ゆったり山歩きです。

20230429_001.jpg

20230429_002.jpg

20230429_003.jpg

20230429_004.jpg

まずは、雄国山へ
20230429_005.jpg

桜咲き始め
20230429_006.jpg

雄国山の山頂に続き、前から気になってた
隣のピークへも
20230429_008.jpg

湿原の木道へ、水芭蕉に期待していったのですが、
お目当ての水芭蕉はほんのわずか[たらーっ(汗)]
20230429_011.jpg

リュウキンカも、なんとか少しって感じ
20230429_009.jpg

20230429_010.jpg

休憩小屋に戻ったら、本日最大のお目当て
「最高のマルちゃん製麵」でお昼ご飯
20230429_012.jpg

ポカポカ陽気の上に、血糖値が一気に上がって、寝てしまいそうな勢いでしたが
家に帰って、ギンギンに冷えたビールを飲むために下山[ダッシュ(走り出すさま)]

20230429_013.jpg



雄国山 2023-04-29 / suzukenさんの雄国山の活動データ | YAMAP / ヤマップ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。