SSブログ

給油口のカバーがもげた [車]

だいぶ前から、ちょっと取れそうな感じはなきにしもあらず・・・
だった、ブリブリさんの給油口のカバーがもげました[失恋]

多分、給油に立ち寄ったスタンドのあんちゃんはびびったと思います。。。

給油しようと開けたら、ポロリ・・・[たらーっ(汗)]

20170312_000.jpg

まぁ、しゃーねーし
急いでゲレンデにたどり着きかったので
「あぁ、いいよ、いいよ、、直すから」とスタンドをあとにしたものの
いくらぐらいするのか、見積もりしたら、部品代が約4,500円
塗装代が9,500円

ん!? ・・・塗装代9,500円!?!?

見積もり前に、ヤフオクで中古パーツ探したら、送料別で3,500円


昔だったら、時間もあったので解体屋で部品探しするところなんですが
そんな余裕もなし・・・

自分で塗装すりゃいいや、と部品だけ取り寄せました。

届いた部品は真っ黒
しかも、2,250円

    ・・・2,250円!?!?


カラースプレーは純正色の白のみ・・・950円で購入
20170320_000.jpg

仕上げのクリアーは、前に買ったのがあまってたので・・・それを

白を重ね塗りしていると、、、どうも表面がブツブツして綺麗に仕上がらない[たらーっ(汗)]
気温のせいなのか何なのか・・・

仕上げのクリアーを重ねる前に、一度表面を800番と1500番のサンドペーパー使って
塗装面を平らにしてからクリアーを塗ったら、、、まずまずの仕上がり

20170320_001.jpg

でも、やっぱり、購入してから7年半経過している事もあり
近くで見ると、若干[たらーっ(汗)]

20170320_002.jpg

   若干ね[たらーっ(汗)]


まぁ、金払って塗装してもらっても、そう変わんねぇべ

             ・・・きっと




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0