SSブログ

高級レンズをレンタルで [四方山話]

20190714_000.jpg

20190714_001.jpg

70-200mm F2.8!
ナノクリスタルコート[ぴかぴか(新しい)]

FLレンズじゃない旧式だけど、それでも新品なら20万円オーバー
中古でも10万以上のレンズです。。。

本日、PTAの親善球技大会があり、ホール内でのバレーボールを
撮影することになり、手持ちのレンズでは役不足か・・・と
買うにはあまりに高額!
しかも、フィルム時代に持ってた300mm F2.8のように
買ったはいいが、デカイは重いわ、、、出番が少なくて・・・[たらーっ(汗)]
宝の持ち腐れになっても困るので
ネットでレンタルボタンをポチリました。

二泊三日で約8,500円

まま、この程度なら・・・(^_^;

試合会場は本格的な体育館ではなく、地元のユラックス熱海の多目的ホール
しかも、バレーのコートがそこに4面!

かなり密集していて、APS-CサイズのD7200に付けると
実質115~300mm換算となるので、ちょっと、というか
かなり持て余してしまい、結局、18-200の便利ズームで[カメラ]

でも、休憩の時に2階席からファインダー覗いてみると
けっこう下で撮るよりいい感じ[るんるん]

2回戦の前半は70-200で2階席からバチバチ撮りました。
やっぱ開放2.8だけあって、室内でもファインダーが明るい[ぴかぴか(新しい)]

ピントも早い! 手振れ補正もいい感じで効きます。
手持ち1/250secでISO3200あたりでしたが
まぁ、アレコレ言わなけりゃ何とか見れるって感じでした。

フルサイズで高感度に強いのから比べりゃ・・・[たらーっ(汗)]
ですが、コンデジやスマホのそれに比べれば・・・

バレーボールが終わって、ソフトボールもちょっとだけ撮りましたが、
こちらでも本領発揮!

手持ちのでは撮れそうもないのを数枚撮影することが出来ました。。。


大会が終わって、自宅に戻ったら、庭のアジサイで試し撮り
20190714_003.jpg

20190714_007.jpg

写真はカメラやレンズのスペックだけじゃないとは言うけど
ちょっとアジサイをアップで撮っただけでこんだけ撮れちゃうと・・・

欲しいけど・・・
コレもってぶらぶら散歩しながらのスナップは・・・ 正直無理だ(>_<)

山歩きの時だって・・・

やっぱ、高倍率の便利ズームでいいや[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。