SSブログ

一年ぶりの山塩らーめん [食べ物]

奥さんがあんちゃんを送って行ってる間に
プランターですっかり大きくなったミニヒマワリの植え替え

20200530_000.jpg

20200530_001.jpg
父ちゃんヒマワリもすみっこに移植

奥さんが戻ったら、ドライブがてら会津美里へ・・・

20200530_002.jpg

今日はとにかく天気が良くて、暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

会津美里に着いたのはちょうど12時

目的地は友人のお店
20200530_003.jpg

その、山塩らーめん
20200530_005.jpg

なんか、はらこ飯とかサービスしてくれました(^_^;
ただ、奥さんも俺も、はらこ(イクラ)はちょっと苦手・・・
シャケの混ぜご飯(炊きこみご飯?)だけの方が、良かったかも・・・


自分は一年ぶり
奥さんは初めての、友人が作った山塩らーめんですが、
お口に合ったようです。。。

奥さん的には、モミジおろしとらーめんにのってる梅干しは
不要だったみたい。。。

あとは、山塩で下味付けた唐揚げが旨いんですよねぇ・・・

毎回思うけど、もう少し自宅の近く
せめて猪苗代辺りにお店があれば、もっと食べに行きやすいのですが(=_=;

ちと遠い

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。