SSブログ

2020年5月30日 名倉山 [山歩き]

夕方、ちょっと時間があったので、
チャンスとばかりに、こないだ下見した林道を通っての
トレイルランニング的、名倉山ハイキング

ランニング装備+α+熊よけ鈴を持って林道入り口そばの駐車スペースへ
20200530_008.jpg

20200530_009.jpg

日陰の多い林道とは言え、今日はかなりの暑さなので
水だけは多めに持って16時すぎに林道ランのスタート

20200530_011.jpg
日陰率が高いので、気温の割には快調なペース

3㎞ちょっとぐらいで、林道からの分岐
20200530_013.jpg
ここから1㎞くらいは山頂まできつい登り

20200530_014.jpg
名倉山への分岐

ここから先がほんのちょっとの登山道

20200530_015.jpg
短いけど、とても走れる坂道じゃありません(>_<;

山頂へ抜けると
二週間前は咲いてたスズランの花は終わってました。
20200530_016.jpg

20200530_017.jpg

こないだは雲がかかって見えなかった安達太良山が
はっきり見えます[ぴかぴか(新しい)]
20200530_018.jpg

いい眺め
20200530_019.jpg

20200530_020.jpg

20200530_021.jpg
眺めを堪能しながら、ちょっと休んだら
来たルートを戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

戻りは終始下りなので、ペースも上がりましたねぇ

ヤマップのログがスタートからちょっとのところで
ストップしてたので、ガーミンの時計で記録したログ
20200530_023.jpg

途中、オオスズメバチと、なんとなく熊っぽい野生動物に
遭遇しましたが、特にトラブルもなく17時すぎに林道ラン+名倉山ハイク終了

20200530_022.jpg
走り終えたら、アミノ酸補給で仕上げ

日の入りが遅いからこその林道ランでした。。。

この次は、もう少し距離を伸ばしてもいいなぁ

自宅近くからだと、往復で+14㎞くらいになりそうなので
合計で23㎞くらいですかねぇ・・・

走れない距離じゃないけど、身体も含め、それなりに準備は必要かも




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。