SSブログ

急ぎ足で外泊 [猪苗代]

あんちゃん「キャンプしたい!」に呼応して
近場の猪苗代湖畔でキャンプを予定するも
台風の影響もあり。土日は大気の状態が不安定・・・

あんちゃんの送迎もあるのですが

   ・・・[ひらめき]

GO OUTキャンプが中止になった
天神浜オートキャンプ場に土曜日の朝、連絡したところ
ロッジの空きがあり、急遽予約を入れました。

あんちゃんを迎えに行ってから向かったため
5時半過ぎに、しかも土砂降りの中チェックイン


受付済ませたら、速攻で管理棟は閉まってました[たらーっ(汗)]
うちらを待ってたみたいですね。。。

申し訳ない(=_=;

急いで荷物をおろし、夕飯の支度
20200905_000.jpg

あんちゃんは余裕
20200905_002.jpg

しっかし、一人でテントを設営すると考えると
テント泊じゃなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の新装備
ごみ置き場で拾ったツーバーナー
20200905_004.jpg

2年以上前に拾って、修理、燃焼テストはしておいたんですが
実際に使うのは今回が初めて

自宅のガスコンロ同様に、安定した火力で
2種類同時進行できるのはありがたい

いかも、「ただ」

時間的にも技術的にも、手の込んだ料理は無理なので、
ささっと鶏肉の煮物と冷たいうどん。
20200905_006.jpg

デザートは自宅から持ってきたシャインマスカット

20200905_007.jpg
まま、自宅でもよく作るので、勝手は違えど間違いない


食後の入浴だけがネックでした
コインシャワー(5分200円)はあるんだけど
あんちゃんは温泉に入りたい・・・

以前ならリステル猪苗代に向かうところなのですが
リステル含め、猪苗代の日帰り入浴の夜間営業が
軒並み休止中[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、自宅近くのユラックス熱海まで来る羽目に(=_=;


涼しい夜を過ごし、朝になったらいい天気[晴れ]


朝食はトースト
20200906_000.jpg

    サラダ買うの忘れた。

トースト焼きながらウインナーを茹でられるのも
ツーバーナーならでわ[るんるん]

20200906_003.jpg

今回宿泊した天神浜オートキャンプ場のロフトなしロッジ
AC100Vコンセント、照明付き
駐車場代込み、6000円

今回は二人だから一人当たり3000円だけど
三人なら一人当たり2000円、、、
4人なら、1250円、、、

       悪くない

片付けを終えてから[カメラ]
20200906_002.jpg

20200906_004.jpg

チェックアウト前に、浜に出て[カメラ]

20200906_009.jpg

20200906_008.jpg

いつも来る浜の隣ですが・・・
施設も眺めも、ぜんぜん違います。。。
20200906_010.jpg


管理棟にロッジのカギを返してチェックアウト
20200906_012.jpg


    ・・・[exclamation&question]
20200906_013.jpg

        ゆるキャン△???

あ、あっちはヤマハ、  こちはホンダ


帰りにいつものポイントで
20200906_001.jpg

そばの花も満開
20200906_016.jpg


今回は急遽、しかも奥さんが仕事のため二人でした。。。

真夏はちときついけど、涼しい時期ならここロッジは良いですね[るんるん]


テントサイトでの焚火とか「儀式」が好きな人はイマイチかもしれませんが
そんなにテント泊にこだわらない自分としては

とにかく、設営と撤収の手間が無いのがイイ[るんるん]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。