SSブログ

GO TO トラベル 2 [四方山話]

友人のM君から連絡をもらって
日程を調整し予約

猫魔・アルツのシーズン券付き宿泊プラン?で
Go To トラベル第2弾、行ってまいりました。。。

最初のうちは、イマイチ意味が良くわからなかったのですが、
よくよく見ると、シーズン券に宿泊券が付いてるんじゃなくて
GoToトラベル対象の宿泊にシーズン券が付いてるって訳ですね[ひらめき]

金曜のチェックイン前に、友人と猪苗代で待ち合わせし
シーズン券を交換するために、猫魔スキー場へ

20201127_001.jpg

顔写真もないICチケットだけ渡されたけど
誰かに貸したりしてバレないのかな?
バレるのかな??

再び猪苗代に戻り、素泊まりなので食材買って、
アルツへ向かうと、すっかり夕暮れ

20201127_002.jpg

20201127_005.jpg

磐梯山温泉ホテル
ここに泊まるのは初めてです。

アルツ磐梯は、開業当初から、ほぼホームゲレンデとして通ってましたが、、、

シーズン券付きで素泊まり29,000円
地域共通クーポンが6,000円分貰えるので
見かけ上?シーズン券が23,000ってからくりデス。
20201128_013.jpg

チェックインの時にわかったのですが
12月12日からと言っていた、アルツでのシーズン券交換が
宿泊客は11月中でもできるという事が発覚!
そういうのは、あらかじめ教えてよ(=_=;

20201127_008.jpg
19:00から20:00まで、ワンドリンクサービス
しかも、ビールか日本酒がいただけるとのことで
1Fのラウンジへ

風呂上がりに、持参した食材で夕飯
オヤジ二人、持参した酒がはかどるはかどる[あせあせ(飛び散る汗)]

コロナ禍で、飲み会も久しくやってないのでこんなに飲むのの久しぶり
けっこうな時間まで、食って飲んでました。。。

翌朝、若干二日酔い気味で目を覚ますと
部屋から見える磐梯山が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
20201128_001.jpg

晴れていたのも朝のうち

みるみる雲に覆われて、雨だったり、みぞれだったり・・・

20201128_015.jpg

11時ごろ、M君と別れ、一足先にチェックアウトし
急に食べたくなったらーめんを食べに「古川農園」へ
20201128_016.jpg

20201128_017.jpg
ダイエット中のM君には悪いけど、
脂肪と炭水化物、塩分の三重奏を堪能[ムード]

地域共通クーポンは、すべてビールに
20201128_018.jpg

帰りの途中、上戸にオープンしたRootsなる
小学校をリメイクしたお店に寄り道
20201128_019.jpg

スノーピークのお店とカフェ
その他、、、
20201128_020.jpg

20201128_021.jpg
一人だけ泊りで遊んで帰るのも何なので
奥さんに、赤べこマスク購入
メイドイン福島ですって

20201128_022.jpg

20201128_023.jpg

まだオープンして間もないせいもあてってか
これからって感じでしたね

まま、個人的にはスノーピークのお店以外は、さほど・・・
それに、スノーピークの商品は、欲しいのはあっても・・・  お値段が・・・(=_=)


今日は風吹いてて、天神浜にセイルが3枚見えました。。。
寒いけど、乗れればなぁ・・・[失恋]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。