SSブログ

2022年4月22日 浄土平 [山歩き]

いつものこの時期なら、桜を見物しに
あちこち徘徊してるんですが、、、

今シーズンは、残雪も多いし、登って滑るのがマイブーム

スカイライン再開通の日が休みときたら、こりゃ行くしかない!
天気が微妙とわかっていても、あえて

20220422_000.jpg
人生初のスカイライン再開通待ち(^_^;

浄土平に着くと、小雨+強風

20220422_002.jpg

とりあえず、トイレに寄った浄土平のレストハウスで
振舞い豚汁をいただきながら考える。。。
20220422_001.jpg

狙ってきてる人も多く、躊躇なく支度をして登っていくのを見ると
やっぱ行かない訳にはいかないよねぇ・・・と、友人と支度をして出発

20220422_003.jpg
こんな眺めは初めて[ムード]
そりゃそうだよな
だって、こんな時期に登るの初めてだもの(^_^;

20220422_010.jpg
先は長いぞ
でも、帰りはここ滑ればあっという間

酸ヶ平小屋付近まで登ると、強風であおられる[あせあせ(飛び散る汗)]
背負ってるボードのおかげで・・・ キツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

視界不良と強風で、あえなく一切経山はおろか、お目当ての前大顛もあきらめ
小屋手前の斜面を少しだけ滑ったら、小屋で休憩
20220422_005.jpg

それでも、蓬莱山のところですこし登り返して、
浄土平まで一気に滑り降りて本日は終了
20220422_011.jpg

20220422_007.jpg

下山後は、レストハウスで乾杯[ビール]
20220422_008.jpg

一人だったら、ちょっと切ない山歩きだったけど
友人のおかげで、いい思い出作りとなりました。。。
20220422_012.jpg



前大巓まで行けず-2022-04-22 / suzukenさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。