SSブログ

GWの旅行2日目 [四方山話]

いつもなら、旅行の楽しみは朝ランなのですが、、、
怪我で走ることはできず、、、

安静にしたほうがいいのは知りつつも、朝散歩

あまり豪華でも、特別美味くもないけど、
まま、許容範囲内の朝食バイキングを済ませたら

朝散歩でかいた汗を温泉で流してお出かけ準備

お土産ポイントのららみゅうへ向かう前に
あんちゃんと、朝のアスレチック
20190503_000.jpg

9:00すぎ、開店直後のららみゅうなので、駐車場は楽勝だったのですが
それでも、水族館、イオンを含め、すでに車の台数ときたら・・・[たらーっ(汗)]

20190503_001.jpg

20190503_006.jpg

あんちゃん対ハト
20190503_004.jpg

20190503_033.jpg

水族館のアクアマリン福島は入り口まで
20190503_034.jpg

ここでも令和

あんちゃんのためにつぎ込んだ金を、入場料で相殺[あせあせ(飛び散る汗)]

20190503_035.jpg
10時を過ぎると向かいのイオンはすでに駐車場が満車

水族館側の駐車場もみるみる埋まっていきます。。。

お昼前に小名浜を出たら、海沿いを北上
20190503_010.jpg

奥さんも来た事がないという塩屋崎灯台

私も、灯台の上に登ったのは今回が初めて
20190503_036.jpg

20190503_037.jpg

眺めもいいけど、風があって、三崎公園の潮見台よか怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
股間がムズムズ[たらーっ(汗)]

昼食は、灯台の下の海辺の駐車場で
リーズナブルかつ間違いのないコンビニ飯+ビールっぽいの
20190503_011.jpg

20190503_012.jpg

今日、こっち方面へ来たのは、6月にある
あんちゃんの宿泊学習で利用する「自然の家」が見たかったから

と思ったら、お休みで敷地内へ入れず(=_=;

20190503_038.jpg
近くの波立海岸に寄り道してから渋滞に合うことも無く帰宅

GWで一番怖いのはやはり渋滞ですよねぇ・・・


今回の旅行で唯一渋滞っぽいのは
小名浜のイオンでの駐車所マチくらいのもんでした。。。

前日も翌日も、食事は利久も含め待ち時間なし!
待つのが嫌いなあんちゃんには救いでした。。。



悔やまれるのは・・・ 
  今回のホテルにまた泊まることがあれば、次こそ朝ラン!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。